2022/06/01 グップラウィーク~私の長持ち相棒~

今週は、地球のため、未来のため、より良い暮らしのために今できることを考える
「グッド・フォー・ザ・プラネット・ウィーク」です。

日本テレビ系列のさまざまな番組を通して  
地球のため・暮らしのためにいいことを視聴者の皆さんと考えていきます。

SDGsの目標の「つくる責任つかう責任」に焦点を当てた

『長持ち相棒(あなたが長く愛用しているもの)』を紹介する

視聴者参加型企画も実施中で、私も参加しました♪

私の長持ち相棒は、『ごはん茶碗』です。

IMG_0518 (1).JPG

愛用歴25年の長持ち相棒。

これは、小学生高学年になった時、大人と同じ大きさのお茶碗を母が用意してくれました。

それまで小さな子供用のお茶碗(確かちびまる子ちゃんのお茶碗)だったので、

大人になった気分になったことを良く覚えています。

IMG_0569.JPG

妹とお揃いの桜柄の青いお茶碗。

実家を出る時に、私が2つ持ってきました。(妹の許可を取ったかどうか忘れました。笑)

ずっと大切に使っているお気に入りです。

みなさん長く愛用しているものは、ありますか?

ぜひ#グップラ #グップラ長持ち相棒自慢 をつけて

SNSで投稿してください。