2022/09/01 未来のメダリスト



8月30日~の『news every.』では、

シリーズで「信州で頑張る人たち」を紹介しています。



私が会いに行ったのは、安曇野市の小学5年生

和泉蓮佑くん。


IMG_1148(蓮佑くん).JPG




蓮佑くんは、スケートボードに打ち込んでいて将来が楽しみな男の子です。

白馬村にあるスケートパークに行くのは、はじめてで、

スケートボードの迫力とスピードに驚きました!!

夏休みだったこともあり、日本各地から

元気なキッズスケートボーダーたちが練習に来ていて、とっても賑やか。



IMG_1145(蓮佑くん).jpg

みんなとても人懐っこく、わちゃわちゃと集まってきて話しかけてくれました。

スケートボードから降りると、無邪気で可愛い

キッズスケートボーダーたちですが練習を始めるとものすごくカッコいいんです!!

ほぼ垂直の3メートル以上ある場所から滑り降りたり、空中で回転したり・・・

蓮佑くんや子供たちのスケートボードに圧倒されました。



ぜひ、蓮佑くんのスケートボードをご覧ください♪

放送は、きょう(9月1日)の午後6時15分~『news every.』です。