2021/11/08 海岸の鳥居

一年ぶりに海を見ました。
今年も愛知県南知多町へ。
DSC_1857.jpg
お天気も良く、海と空のブルーが気持ちいい!

そして、海岸に建てられた鳥居を発見。
DSC_1851.jpg
果たしてその理由とは?
11日放送の「ゆうがたGet!」でお伝えする予定です。

2021/10/22 松本城

きょうは、番組の収録に立ち会うため松本市へ。
作業の前に松本城へ行ってきました。
DSC_1809.jpg
いいお天気。
木もわずかに色付いています。
DSC_1813.jpg

お堀の土手では白鳥が毛づくろい。
DSC_1817.jpg
和やかな時間が流れていました。

2021/10/13 リンゴでお出迎え

中継のため、飯田市へ行ってきました。
中央自動車道の飯田インターを降りるとすぐ、交差する道にはリンゴの木。
程近くが中継場所だったため、放送までの準備中わずかな時間で写真を撮ってきましたよ。
飯田1.jpg
こちらは、「アップルロードいいだ」と名付けられ、地元の愛護会と伊賀良小学校の児童の皆さんにより大切に育てられています。
ありがとうございます。
訪れる人をリンゴでお出迎え、いいですね!

2021/10/04 ゴルフ日和

昨日私は、午前4時30分に起床。
早朝よりゴルフ場へ。
絶好のゴルフ日和。
青空の下緑に囲まれ、ドライバーを降り抜けば、ボールはどこまでも飛びそうで・・・
DSC_1790.jpg
と言いたいのですが、私がゴルフ場へ行ったのは、プレーではなく番組の収録のためです。
実は私、かつて少しだけプレーの経験があるものの長続きしませんでした。
でも皆さんが気持ちよさそうにプレーする姿を見て、クラブを握ってみたくはなるそんな日でした。

2021/09/15 寄り道

きょうは、ある番組の打合せで松本市へ。
その帰りに千曲市の長野自動車道姨捨サービスエリア(下り線)に立ち寄りました。

「田毎の月」として知られる棚田は、ここからは見えづらいのですが、善光寺平を一望できる風景はお見事。
近くを走るJR篠ノ井線の姨捨駅と言えば、日本三大車窓にも数えられていますね。
きょうは、気持ちのいい青空が広がっていたので、その画像を披露します。
DSC_1758.jpg

さて、今週は『ゆうがたGet!』、ちょっと遅い夏休みをいただいていますが、週明けからまた元気にお伝えいたします。

前の5件 6  7  8  9  10  11