2021/09/15 寄り道

きょうは、ある番組の打合せで松本市へ。
その帰りに千曲市の長野自動車道姨捨サービスエリア(下り線)に立ち寄りました。

「田毎の月」として知られる棚田は、ここからは見えづらいのですが、善光寺平を一望できる風景はお見事。
近くを走るJR篠ノ井線の姨捨駅と言えば、日本三大車窓にも数えられていますね。
きょうは、気持ちのいい青空が広がっていたので、その画像を披露します。
DSC_1758.jpg

さて、今週は『ゆうがたGet!』、ちょっと遅い夏休みをいただいていますが、週明けからまた元気にお伝えいたします。

2021/09/07 あるプラタナス

長野市内で見つけたプラタナスの樹。
DSC_1709.jpg
よーく見ると・・・アレ!?
DSC_1708.jpg
反対側に回ってみると・・・
DSC_1705.jpg
なんと樹が鉄柵を飲み込んでいます。

実はこの樹は、かつてあった店舗の鉄柵に寄り添うように立ち、長い年月をかけこのように成長したそうです。
周りの風景は変わっても、このプラタナスは切断された鉄柵の一部とともに残され、地元の名所?となっています。
ビックリ!

2021/08/20 夏の花

先月下旬、飯綱町でひまわり畑を見つけました。
DSC_1675.jpg
これは、町の社会福祉協議会が北部高校の皆さんと福島県の復興を応援しようと取り組む「福島ひまわり里親プロジェクト」で育てたものです。
でも、直売所の駐車場から見ると、花が全て反対側を向いています。
残念!?
中に入って一周できるということで進んでみると・・・
DSC_1673.jpg
おお、見事!夏の光景!
素敵な風景をありがとうございました。

2021/07/20 特別企画

前回のブログでお伝えした、「世界を舞台に活躍する大物俳優」とは、そうです、渡辺謙さんです。
『ゆうがたGet!』のPRでもお知らせしていますね。
軽井沢町在住の渡辺謙さんは、『ゆうがたGet!』も見ていただいているそうで、楽しくお話を伺いました。

どんな話で、どんな展開になったのか、いよいよ明日放送5,555回目の特別企画でご覧ください!!
210719p01.jpg
<写真撮影時のみマスクを外し近距離で>

2021/07/13 軽井沢へ

先日、軽井沢町へ行ってきました。
その日は雨で、緑は鮮やか。
DSC_1656.jpg
木立の中の素敵な場所です。
そこで「何をしに行ったか」というと、世界を舞台に活躍する、あの大物俳優へのインタビュー取材。
DSC_1662.jpg
私、感激してしまいました!!

「誰にどんなことを聞いたのか?」は、近日放送の『ゆうがたGet!』でお伝えします。
お楽しみに!

1  2  3  4  5  6