2023/02/01 雪景色

本日午前中、ドローンの練習で長野市飯綱高原へ。
1.jpg
練習場は、眩しい光と誰の足跡もない新雪に覆われていました。
2.jpg
早速離着陸用のパッドを置いて、スタッフが周辺を踏み固め一苦労。
3.jpg
そして、空へと舞い上がっていきました。
4.jpg
上空からの飯縄山です。
朝は、お天気が良かったですよ。
5.jpg
着陸の前に、今回も私、ちゃっかり自撮りをさせてもらいました。
きょうは、こんな様子でしたので、ご報告!

2023/01/26 冷たい!

お昼ごろの長野市若里公園。
DSC_2572.jpg
真っ白になりました。
木立を歩くと、葉に積もった雪がわずかな風でキラキラ光りながら細かい粒になって落ちてきました。
「冷たい!」
DSC_2574.jpg
その瞬間の画像ですが、分かりづらかったですね。



 

2023/01/19 勝負のフリースロー

今シーズンも先月、バスケットボールB1リーグで戦う信州ブレイブウォリアーズの応援と試合前のイベントでフリースローに挑戦して来ました。
DSC_2537.jpg
このフリースローは、一昨年は成功したものの昨年は失敗、プレッシャーがかかる。
コートのラインに立つと、年々ゴールが遠くなっているような気がする。
念のためチームスタッフに確認してみると、近年ルールの変更はないとのこと。
うっすらとスモークがかかった場内で、精神を集中させ、何度か床にボールを突いてから、慎重に投げる。
DSC_2545.jpg
「スパッ!」
ボールは緩やかな弧を描いてリングに触れることなく吸い込まれネットとの音が!
その瞬間、会場からは拍手が沸き起こった。
DSC_2549.jpg
「やった」
ということで、今回は成功!
DSC_2554.jpg
しかし・・・実は「泣きの1回」であり、また、今回からワンハンドシュートはやめて両手で投げてのことでした。
皆さん、ありがとうございました。
まだまだ続くシーズン、信州ブレイブウォリアーズを応援しましょう。






2023/01/10 あのお二人が!

昨年末の『ゆうがたGet!』、スペシャルな企画で、南信州出身の音楽ユニット、GLIM SPANKYの松尾レミさんと亀本寛貴さんがスタジオに来てくれました。
何でも、私が司会をしていた番組を子供の頃から見てもらっていたとのこと。
ビックリです。
230110_p01.jpg
(宮代さんも一緒に、ユーがターゲット!)
お話しを伺うと、お二人とも信州で育ったその環境や自然、風景が今の曲作りなど、音楽活動に大きく影響しているということで、なんかうれしく思いました。
益々エネルギッシュなGLIM SPANKYの世界に、今年も期待しましょう。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

2022/12/21 今年も勝率発表

『ゆうがたGet!』の「遠隔操作5分ショッピング」は、一昨日が今年最後のチャレンジでした。
DSC_2533.jpg
今年は前回までで、22勝22敗とジャスト5割、イーブンという状況でした。
最後のトライは・・・残念ながら失敗。
結局1年間で45回行い22勝23敗、約4割9分の成功率となりました。
ちなみに昨年もこの時期に報告した成功率は、3割8分でしたから、かなりの前進ではないでしょうか。
しかも今年は、オードリーの春日俊彰さんの乱入で失敗ということもありましたしね。
来年も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
そして、皆さんもチャレンジを!

前の5件 1  2  3  4  5  6