2022/02/11 ご注意を

3連休の初日。
長野市のテレビ信州前は、並木の枝に雪が積もりなんかきれいな光景です。
DSC_2040.jpg
でも、その下に行くと、ポタポタ落ちてきて、さらに足元も滑りやすい。
皆さん、気をつけて歩きましょう。

2022/02/02 志半ば?

長野市の若里公園です。
小さなかまくらでしょうか?
DSC_2032.jpg
雪の球が・・奥にも・・その奥にも・・
DSC_2033.jpg
もしかしたら、雪だるまを作ろうとして?

2022/01/26 冬のアート

長野市内では、まだ雪がかなり残っています。
近くの河川敷に行くと・・・
DSC_2026.jpg
だれが作ったのか、かわいい雪だるま。

橋の下では・・・
DSC_2027.jpg
オオ!つらら!?
よく見ると、橋の下のパイプから雪解け水が少しずつ流れ落ち、それが凍って2本の氷柱に!
DSC_2028.jpg
それにしても見事な円柱の状態で凍り、立っています。
不思議な光景。
DSC_2029.jpg
まさに冬の芸術!?

2022/01/19 輪になって

寒い日が続いていますね。

長野市の辰巳公園で見つけた光景。
DSC_2018.jpg
池は周囲から凍っており、凍っていない水との境近くにカモが並ぶように立ったり座ったり、多くがじっとしています。
よーく見ると向こう側にも。

寒い中、輪になって集まる姿は、何か微笑ましくも見えました。
DSC_2016.jpg

2021/12/27 今シーズンも

今シーズンも、先週末にマイチャン。とバスケットボールB1リーグで戦う信州ブレイブウォリアーズの応援に行ってきました。
この日は、ブレアーがサンタ帽とマスク姿。
DSC_1949.png
そこへアルクマも登場しお茶目なポーズ!
DSC_1947.jpg
会場は試合前から熱気に包まれ、みんなで手をたたいての応援です。
DSC_1955.jpg
やはり国内最高峰のリーグは、迫力ありますよ。
みなさんも是非会場へ!

前の5件 4  5  6  7  8  9