2022/05/16 懐かしいけど新しい

この週末、善光寺界隈を歩いていると

菅野アナウンサーを発見!!

IMG_3583.jpg

長野市のセントラルスクエアで開催されていた「eスポーツの祭典 in NAGANO」で

eスポーツ対戦の実況を担当していました。

訪れた時にちょうど対戦していたのは、私が子供のころからあるパズルゲーム。

あまりゲームに親しみのない私でも知っているゲームで懐かしさを感じました。

そのゲームが今はeスポーツという形で

幅広い年代の人たちに親しまれているんですね!驚きました。

アナウンサーの仕事、eスポーツの分野にも広がっています。

2022/04/20 緑の季節が待ち遠しい

入った瞬間から上品なお香のかおり。

館内を歩くと、毎日活けているという季節のお花が...

随所におもてなしの心を感じるお宿。

ここは一週間前に中継で訪れた高山村の旅館です。

去年、将棋の名人戦が行われたという格式の高いお宿。

放送では、名人戦でも使われたお部屋と、そこからの景色をご紹介しました。

部屋には「月見縁台」があり、そこで撮ってもらった写真がこちら。

IMG_3112.jpg

(緑霞山宿 藤井荘のお部屋にて撮影)

雪解けから間もないため、山は少し寂しい印象ですが

ゴールデンウィークのあたりから緑が増え始め

梅雨の時期には霧と緑の競演が素敵なんだそう。

待ち遠しいですね♪

館内には思わず写真におさめたくなるようなスポットがあり

ロビーにある大きな階段でも撮らせてもらいました。

IMG_3096.jpg

おまけの写真は、夕食で出される鹿肉の料理。

IMG_3113.jpg

クセがなく、さっぱりした味わいの鹿肉に

オリジナルのソースがとても合っていました。

緑の綺麗な季節、もしくは紅葉シーズンに訪れてみたいなぁと

強く思いました。

2022/04/15 時代と共に移り変わる流行

22055743-91AB-4F0C-8952-2CE86B43DC9E.jpeg

写真は長野市の北野カルチュラルセンターで現在開催中の

「江口寿史イラストレーション展 彼女」に訪れた時のもの。

会場の中にはたくさんの可愛い女の子の絵が♪

今週一週間は、「ゆうがたGet!」の出演者が自分のお気に入りの"彼女"をご紹介してきました。

私が選んだ写真はこちら。

663C65AF-F252-477E-BE39-CFDCDBFCD053.jpeg

イマドキの女の子を描いたものです。

先日、ライブスケッチの司会で会場に伺い

江口先生にお会いした際に

「街中でよく人間観察をしているんだよ」と教えてもらいました。

だから、ファッションや髪型の流行をしっかり押さえているんですね!

会場では、ちょっと目線を変えて

時代ごとに移り変わる流行の変化を楽しんでみるのも

オススメですよ。

2022/04/11 花に誘われて

この週末は各地で桜の開花が進みましたね。

先週金曜日に、酒井アナウンサーが中継で伝えていた

松本城の桜を見に週末出かけてきました。

IMG_3017.jpg

お城のシックな色合いに、桜の華やかな雰囲気が素敵♪

中継と同じ金曜日には、花粉症についても特集したばかりだったので

放送でもお伝えした花粉を体に取り込まないための対策

〇メガネ 〇マスク 〇ツルツルの上着

で花見を楽しんできました。

IMG_3073.jpg

もちろん帰宅してからは、手だけではなく顔も洗って

きっと対策は、ばっちりだったはず!

短時間でしたが、桜に癒されました。

2022/04/08 信州さくらマップ

今日の「ゆうがたGet!」では「マイチャン。アプリ」で

現在の桜の様子を視聴者の皆さんから募集しました。

寄せられた写真を使って作成したのがこちら。

IMG_7453.jpg

「ゆうがたGet!」特製の信州さくらマップです♪

皆さんのご協力ありがとうございました。

あれ...?

さくらマップの下から足が見えているのは...?

IMG_7446.jpg

そう!「マイチャン。」です♪

マイチャンも、県内の桜の様子が気になっているようですね。

お花見は、花粉&感染対策をしてお出かけください。

1  2  3  4  5  6