2022/11/09 松本国際の選手が生出演


7日の「news every.」には、

全国サッカー選手権大会長野県大会で優勝した

松本国際の選手が生出演してくれました!



松本国際生出演①.jpg



左からキャプテンの二木楓選手、高城泰史選手、岸琢人選手です。

3人とも決勝の試合前よりも緊張した様子でした(笑)

長野県出身で幼い頃からテレビ信州を見ていたという

二木選手は、伊東陽司アナウンサーと遭遇し驚いていました。

伊東アナに声を掛けられ、やや固まっていましたが

後で、「テレビで見たまんまだった!」と嬉しそうにしていました。




3人とも優勝した嬉しさから、すでに気持ちは全国に。

松本国際の全国での活躍に注目です!





本番が終わると少し緊張がほぐれてきたのかいつもの調子が。

「フリーポーズ」で今度は私があたふたしてしまいました・・・。


松本国際生出演②.jpg





2022/11/07 全国高校サッカー長野県の代表校が決定!



全国高校サッカー選手権大会

長野県大会の決勝戦がおこなわれました。




高校サッカー決勝戦.jpg




ゲスト解説にボアルース長野GMの土橋宏由樹さん

実況は菅野アナウンサー

ピッチサイドのリポートを酒井アナウンサーと私が担当しました。


中継の前に、土橋さんが「高校生の思い出の1日。丁寧に解説したい。」と言っていて

その言葉が心に響きました。


事前に聞いていたひとりひとりの思いを

決勝前の顔を見ながら刻み直して、エールを送り

試合中に起こることを一瞬も見逃さない!という気持ちで

ピッチサイドに立ちました。



松本国際側のベンチサイドにいたのですが

開始3分。試合前に「阿吽の呼吸で得点を決める」と話していた

高城選手が予告通りの先制点。

しかも幼馴染の岸選手からのパスで、迷いのない勢いのあるゴールでした。


準決勝では、最初の得点ではまだ戦況を落ち着いて見つめていた

松本国際の勝沢監督も

これには、こぶしをあげてベンチから飛び出し喜び爆発!!

一気に流れを引き寄せた空気をピッチ上で感じました。





3-0で勝ち

2年ぶりの全国大会への切符を手にした松本国際。


出場した選手もスタンドから応援で後押ししたサッカー部員も

コロナの影響で3年生の今回はじめてのサッカー応援をしたチアも

遠くから応援に駆け付けた選手のご家族もみんな本当に嬉しそうでした。




きょうの「news every.」には、松本国際の選手が生出演してくれます!!

長野県代表として、全国大会に出場する彼らの顔と意気込みをぜひご覧ください。

応援したくなる人柄の選手たちです♪




高校サッカー決勝戦②.jpg


2022/10/14 ナレーションのお仕事




来週17日(月)~21日(金)まで

5日間に渡って『news every.』でお伝えする移植医療「命のリレー」。

ナレーションを担当しました。



20221006.jpeg



移植医療について、家族の決断から臓器搬送、移植手術まで

5回に分けてお送りします。

現場の医師やコーディネーター、ご家族が臓器提供をされた方

また臓器提供を受けた方のお話もあり、

私自身も、様々な目線から移植医療について考えるきっかけになりました。





この春から、「あなたもホームドクター」を担当し

毎週いろいろな病気や医療について専門の先生に伺っています。

知らないことばかりでしたが、どの病気や事故も消して他人事ではなく

いつ自分や自分の大切な人の身に起こるかわからないと

回を重ねるごとに考えます。





「もしも」を考えるきっかけに、多くの方に見ていただければと思います。


 

2022/09/01 未来のメダリスト

 



8月30日~の『news every.』では、

シリーズで「信州で頑張る人たち」を紹介しています。



私が会いに行ったのは、安曇野市の小学5年生

和泉蓮佑くん。


IMG_1148(蓮佑くん).JPG




蓮佑くんは、スケートボードに打ち込んでいて将来が楽しみな男の子です。

白馬村にあるスケートパークに行くのは、はじめてで、

スケートボードの迫力とスピードに驚きました!!

夏休みだったこともあり、日本各地から

元気なキッズスケートボーダーたちが練習に来ていて、とっても賑やか。



IMG_1145(蓮佑くん).jpg

 

みんなとても人懐っこく、わちゃわちゃと集まってきて話しかけてくれました。

スケートボードから降りると、無邪気で可愛い

キッズスケートボーダーたちですが練習を始めるとものすごくカッコいいんです!!

ほぼ垂直の3メートル以上ある場所から滑り降りたり、空中で回転したり・・・

蓮佑くんや子供たちのスケートボードに圧倒されました。



ぜひ、蓮佑くんのスケートボードをご覧ください♪

放送は、きょう(9月1日)の午後6時15分~『news every.』です。

 

2022/07/30 焼き肉の街に行ってきました!

 

毎日暑い日が続いていますね。

夏バテせずにお過ごしでしょうか?

夏になると食欲が落ちるという方もいらっしゃると思いますが

暑い時こそスタミナがつくものが食べたくなりますよね!!

その代表格が・・・・


IMG_0950.jpg


焼き肉!!!



『news every.』の特集で信州の焼き肉の街

飯田市に行ってきました。

飯田と言えば「焼き肉」というのは、知ってはいたんですが

実際に行ってみると焼肉店の多さを実感しました。

驚いたのは、精肉店のラインナップ。

焼き肉のたれの数、お肉の種類に目が輝きました。



しかし、コロナの影響が直撃し

夏休み前にキャンセルが相次いでしまっているといいます。

その中でもなんとか焼き肉の街として元気を出そうと

奮闘している方たちに出会いました。


IMG_0941.jpg


放送は、テレビ信州アプリから

しばらく見ることが出来るので是非ご覧ください。


前の5件 1  2  3  4  5