2020/12/21 街の余韻

 おととい放送の「渡部陽一のまつもとフォト散歩」、

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

きょうは、ロケのこぼれ話をちょこっと。

IMG_0712.jpg

 このマスクのワンポイント、なかなか粋だと思いません?

蔵の街として知られる松本市中町通りでの撮影中、

地元商店街の方から頂いたものなんです。

蔵をデザインしたシンプルな構図とサイズが絶妙で、

実際に着用してみると(下の写真)こんな感じに。

IMG_0707.jpg

【「ゆうがたGet!」スタジオで/撮影は齋藤沙弥香アナ】

 オジサンのアップショットで失礼。渡部さんの方がよかったかも。

私も渡部さんも実はこのマスクがいたく気に入り、

「これ着けて撮影したらダメ?」と提案してはみたものの、

「ダメです!お二人の顔が分かんなくなります」とディレクター氏。

              ✤

 マスク出演は叶わなかったが、時折着用しては会う人ごとに

「どう、これ?」と自慢して回っている(子供みたいだね、この人)。

鏡を覗くたびにチラリと映る蔵のマークが、

あの白壁の街並みをやわらかく思い出させてくれるのです。