2023/04/10 花も団子も♪

皆さんお花見はされましたか?

今シーズンは例年よりも早いペースで桜前線が北上し

県内各地もあっという間に花開きましたね🌸

先日は、松本市の桜の名所・城山公園から中継。

IMG_8390.jpg

桜のトンネルのようになっていて、上を見ても、横を見渡しても

満開の桜に囲まれていました。

IMG_8389.jpg

お花見といえば、お団子も食べたくなりませんか?

先月のテレビ新潟との共同中継は老舗の団子店へ。

IMG_8264.jpg

(長岡市 江口だんご摂田屋店にて撮影)

テレビ新潟の西辻さん(写真右側)も私も、だんごを持って満面の笑み✨

江戸時代からの歴史ある古民家を改修した店舗で

店のデザインをしたのが上田市の方だったり

お店の代表が、長野の老舗菓子店の方とお友達だったり...

なんだか長野県とつながりのあるお店でうれしい気持ちになりました。

花も団子も、欲張りに楽しんじゃいました♪