2023/02/24 雪景色

先日のテレビ新潟との共同中継は

新潟県三条市の金属加工の工場からお伝えしました。

IMG_7946.jpg

【三条市の諏訪田製作所にて撮影】

といっても、この写真は工場とは思えない

華やかなアフタヌーンティーの様子で

「なぜ?」と思った方も多いはず!

ここは、工場見学もでき、さらに併設のカフェでランチメニューや

スイーツを楽しむことができる場所なんです。

今の時期は、大きく開放的な窓から雪景色を見ながら

カフェタイムを過ごすことができます。

IMG_7951.jpg

一方、こちらは飯綱町のスキー場のトップゲレンデからの眺め。

立春は過ぎましたが、スキー場周辺はまだまだ冬の景色。

ここからは飯綱町を一望できるんです♪

今シーズンは、ゴーグルやスキーブーツなどの道具を新調したので

近年のなかでは頻繁に滑りに行っています。

春の暖かさが待ち遠しいと思いつつも

ウィンタースポーツをしていると

もうしばらく冬の景色が続いてほしいような気も...

日ごとの気温差が大きい季節になってきましたので

しっかりと体調管理をしてお過ごしください。