2021/12/14 人生初の...

日テレ系の朝の番組「ZIP!」で先週、野沢温泉村から中継を行いました。

村内に約30もの源泉がある中で、今回お邪魔したのは「麻釜」(おがま)。

普段、ここに入ることができるのは地元の方のみで

観光客などは中に入ることができない場所なんです。

(お湯が高温で、観光客の安全を守るため)

そこに今回特別に入らせていただき、中継を行いました。

IMG_0865.jpg

3分半と短い中継ではありましたが

地元の方に、普段の麻釜の使い方を教えてもらったり

できたての温泉卵をいただいたり、

とても楽しく幸せな時間でした。

さらに、朝ならではの景色も見られましたよ。それが、こちら。

IMG_0864.jpg

麻釜から千曲川方面を見ると、雲海が広がっているような景色を撮影できました。

長野に移住してきて14年、このエリアに入らせてもらうのは初めてのこと。

大変、貴重な経験をさせてもらいました。