2021/06/11 月に2回の共同中継

「ゆうがた!」の中で、2週間に1回のペースで行っているテレビ新潟との共同中継。

おとといは、大町市の木崎湖からお伝えしました。

木崎湖といえば、冬のワカサギ釣りをイメージする人も多いかと思いますが

グリーンシーズンならではの楽しみもあるんです。

それが、こちら。SUP(サップ)です!

DJI_0002.jpg

(座った状態で漕ぎ出す様子)

DJI_0004.jpg

(右側が私です)

自分の体よりも大きなボードの上に立ち、パドルで水をかいて進んでいくウォータースポーツです。

5年ほど前に、取材で乗ったことがありましたが、今回が2回目の初心者。

それでも、風を切りながら自分の力で進んでいく楽しさ

そして、山々に囲まれた自然の中でできる爽快感を感じることができました。

IMG_8179.jpg

次回の共同中継は、新潟県からお届けする予定です。