2021/06/14 プロゲーマーと

先日行われた高校生によるeスポーツ大会「GROWZ」
競技タイトルは人気サッカーゲームのウイニングイレブン。

解説にGROWZでおなじみのYoutuberのメッスさん。
さらにプロゲーマーで2019年国体優勝者のゴラゾーさんをお迎えし
軽妙なトークで高校生の戦いを熱く盛り上げていただきました。
メッス ゴラゾー.jpg

ウイニングイレブンでの大会は3回目の開催でしたが
回を重ねるごとにレベルアップする高校生のプレーに
スタジオは大興奮でした。

GROWZ -eFootball ウイニングイレブン 2021 Season2- - YouTube
(大会の様子は↑から見ることができます)

さらに今月開幕した音楽ゲームのプロリーグ
BEMANI PRO LEAGUEの開幕戦も取材に行ってきました。

無観客ながらDJの演奏で盛り上げプロプレイヤーの超絶プレーが連発する試合は
見ているこちらも大興奮で改めてeスポーツの可能性を感じました。

大会には長野県内企業のチームも参加していてその模様は
15日の「スポーツジェネレーション 」18日の「news every.」の中でお伝えする予定です。

IMG_1051.jpg(試合後にAPINA VRAMeSの皆さんと写真を撮っていただいたのですが
レジェンドともいえる皆さんとの写真に自分が一番にやけてしまってます)

まだまだ一般に知られていないことも多いeスポーツですが
今後もその魅力を伝えられるよう頑張りたいと思います。