2021/06/08 2年ぶりの県総体に!

先日、長野市で行われた県高校総体サッカー競技の取材に行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催となる県総体
サッカー部は冬の選手権を目指すところもありますが

学校によっては受験勉強に専念するためこの総体を最後に引退をする選手がいるなど
様々な思いがぶつかる大会です。

IMG_1063.jpg

部員をのぞいて無観客で行われた2年ぶりの大会
決勝は東京都市大学塩尻と松本国際の対戦でした。

試合は後半アディショナルタイムの得点で東京都市大学塩尻が優勝
10年ぶりのインターハイ出場となりました。

この決勝の試合は6月8日(火)21時54分~の「スポーツジェネレーション」でもお伝えします。

IMG_1065.jpg
都市大イレブンが全国大会でも自分たちらしさをみせてくれることを期待します。

■■■■■

さらに、今週末12日(土)には高校生のeスポーツ大会GROWZが開催されます。
偶然にも?今大会のタイトルはサッカーの「eFootball ウイニングイレブン
https://growz-esports.com/

ゲスト解説にプロゲーマーのゴラゾーさん 人気Youtuberのメッスさんを迎え
共に高校生たちの戦いを熱く盛り上げます!

本日8日まで参加申し込みができますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。
当日の大会の模様はYoutubeチャンネル内でご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCi24pY0k25KT1Cd08f2r0wQ