2023/01/23 信州産レモン

IMG_7434.jpg

手にもっているのは【信州産のレモン🍋】

ハウス栽培とはいえ、信州でレモンが収穫できるとは驚きです。

このマイヤーレモンで、こてつ北村さんが調理したのは

生クリームを使わないレモン香るカルボナーラ!

フレッシュなレモンだからこそ香りが抜群で

番組スタッフも絶賛していました。

★☆★

マイヤーレモンやフィンガーライムなど

信州で広がりつつある柑橘類の栽培。

リンゴやブドウに続く名産品になるのか...注目です!

2023/01/19 念願の5分間

信州に住んで17年...

ようやく、ようやく乗れました‼

image0 (1).jpeg

気球です!

県内では佐久などが有名ですが

仕事でもプライベートでもなかなか乗る機会がありませんでした。

信州に住んでいるから

いつか乗ってみたいと思ってはいたものの、それっきり...。

お正月にフライト体験ができると知り、即行動。

image0 (2).jpeg

5分というわずかな時間でしたが

空から眺める信州の景色は格別でした。

これまでやりたいことがあっても

「いつかできるし...」「もう少し子どもの手が離れたら...」と

行動を先送りしていたことが多々ありましたが

コロナ禍で、いつでもなんでもできるわけじゃないなと

ここ数年思うようになりました。

だからどうしても新年のスタートに乗りたかった気球。

母さんの夢を家族も巻き込んで叶えたフライトになりました。

☆★☆

今年はうさぎ年。

フットワークを軽くして

ぴょんぴょんいろんな場所に出向いて

いろんな経験を積んでいこうと思います🐇

2023/01/05 新年のご挨拶

新年おめでとうございます。

【ゆうがたGet!】は10日(火)からの放送ですが

その前に今日から仕事始め。

年を重ねるほどに

健康で新年を迎えられることや

仲間がいることに感謝せずにはいられません。

みなさんいつも本当にありがとうございます!

IMG_7215.jpg

正月休み中、富士見町で

見事な富士山を見ることができました!

澄んだ空気の中、見事にそびえたつ富士山。

山頂もしっかりと見えていてラッキーでした。

ブログのご覧のみなさんにも2023年

いいことがたくさんありますように!

2022/12/12 産地直送

日本海から届いた越前がに!

IMG_7134.jpg

【ゆうがたGet!】で

この時季の福井県のオススメ情報を紹介するにあたり取り寄せたもの。

福井出身の私でもこれだけの大きさの蟹は見たことがありません!

貴重な一杯に大興奮( *´艸`)

スタジオでマンモウ飯田さんと秀一さんに食べてもらおうと...

image0 (1).jpeg

放送前にさばきました!

再来年には北陸新幹線延伸で

信州と福井県がさらにアクセスしやすくなります。

お蕎麦やソースかつ丼が有名など、実は共通点が多いんですよ。

IMG_2010.jpg

さて【ゆうがたGet!】は本日年内最後の放送を終えました。

今年も信州の皆様にお世話になり、

ありがとうございました!

年末年始はマイチャン。アプリで

番組出演者のアレコレトークをお送りしますので

こちらもぜひチェックして下さいね。

2023年は1月10日火曜日から

ユーがターゲット!

2022/11/23 今日が人生で一番若い日

先日【長野県高等学校新人放送コンテスト】の

審査員をさせて頂きました。

image0 (6).jpeg

(ステージ中央の椅子に座って生徒は原稿を読みます)

かれこれウン十年前、放送部員だった美幸少女も

放送コンテスト【アナウンス部門】に出場し、緊張を味わったものでした。

審査される側を経験しているので、

今の高校生たちのスキルの高さに驚くばかり...

若さ溢れるキラキラした声や表情を目の当たりにすると、

未来への可能性にうらやましさを覚えます。

「もっと練習しておけば、あの時の結果が変わっていたかな」

なんて後ろ向きなことが一瞬頭をよぎりましたが、

今日が人生で一番若い日。

今からだってできることはいっぱいあるはず!

高校生の清々しいパワーをもらい

疲れた体にムチ打って頑張ろうと思えた週末でした。

★☆★

image2 (1).jpeg

頑張ろうといえば...

最近はプロデューサー業務も慣れない中頑張っておりますが

今週末26日(土)午後3時から放送の

音楽ユニット【TSUKEMEN】のドキュメンタリー

神々の奏鳴曲 ~TSUKEMEN 国生みの島より~』を

担当いたしました。

今回はミステリー作家・湊かなえさんと

諏訪出身のヴァイオリニスト・TAIRIKさんが淡路島を巡る旅に密着。

音楽家と小説家、お二人の創作秘話は必見です!

さらに今回の旅を経て完成した

神話の世界がモチーフとなった新曲もお届けします。

ぜひご覧ください!

前の5件 4  5  6  7  8  9