2022/08/31 ご覧いただきありがとうございました!

先週末の「24時間テレビ45 愛は地球を救う」をご覧いただき

ありがとうございました!

信州からの放送で、私は

1日目に、若里公園のチャリティーバンクからのリポートを

2日目は、スタジオで総合司会を担当しました。

2日間を通して、様々な企画に心を動かされましたが、

一番感銘を受けたのは、信州各地で落ちていたゴミを使って制作した"立体物"が完成した瞬間です。

まっさらだった白壁が鮮やかに彩られ

廃棄されるはずのゴミが動物を模したオブジェと化して、

そこには「新たな魂が宿っている」ようにも見えました。

24時間写真 (2).jpeg

(完成した作品に、ついテンションが上がった私)

また、若里公園では「いつも見てます!」と声をかけて下さった方もいたりと

チャリティーにご協力くださっている皆さんの温かさも感じることができました。

この経験を糧に、さらに信州の皆さんに

自分の名前を覚えていただけるよう努めていきます!

2022/08/26 今年もこの時期がやってきました!

タイトルにもありますが・・・いよいよ

「24時間テレビ45」が、明日:27日(土)の

午後6時30分から2日間にわたって放送されます。

今年のテーマは「会いたい!」です。

信州では

「24時間テレビ45」の放送直前に

午後3時30分 ~ 【今年もやります!24時間テレビ45】を、

28日(日)午前11時24分 ~

【TSBハートフル広場PART Ⅰ】、

28日(日)午後4時59分 ~

【TSBハートフル広場PART Ⅱ】を放送予定です。

私は、1日目の27日(土)に

長野市の若里公園のチャリティーバンクから中継リポートを、

そして、2日目の28日(日)には、総合司会を担当します!

「24時間テレビ45」ぜひご覧ください。

2022/07/19 101回目

今年で101回目を迎える全国高校サッカー選手権大会長野県大会。

その始まりを告げる"組み合わせ抽選会"の司会を

初めて務めさせていただきました。

高校サッカー抽選会.jpeg

コロナ禍で、過去2年は大会関係者による代理抽選だったのですが

今年は、3年ぶりに各校の監督や選手が出席しての抽選会だったため、

会場の緊張感も独特なものがありました。

そんな緊張感ある"組み合わせ抽選会"の模様は

テレビ信州YouTubeチャンネルで見られますので

見逃してしまった方は、そちらからも是非ご覧ください!

テレビ局のスポーツの仕事の中でも

「高校サッカーに携わりたい!」という気持ちがあった私にとっては、

一つ目標が叶ったうようで、幸せな瞬間でした!

来年も担当できるように、、、精進あるのみ!!

2022/06/29 "御開帳"について聞きました!

4月3日から、88日間の日程で行われている

今年の善光寺御開帳。いよいよ、今日(6/29)が最終日となりました!

そこで、「今年の善光寺御開帳を振り返って」という突撃インタビューを決行!

ブログ用写真.jpeg

(※回向柱をイメージした1枚)

番組のロゴが入ったピンクのベストも着用しながら

同期の石黒ディレクターと一緒に取材しました!

地域の方々や参拝者の皆さんの声をお届けします。

きょう放送の『ゆうがたGet!』をお見逃しなく!

 

2022/05/30 自己紹介させてください!

入社2年目の酒井健太郎です。                                                                    

遅ればせながらブログ初投稿になります。

タイトルにもあります通り、

まずは、自己紹介をさせて下さい!

出身は【兵庫県西宮市】。 22年間、兵庫県で過ごしてきた生粋の関西人です。

楽しいことが大好きなんです!                                                       

特技は12年間やってきた【サッカー】で、ポジションは【キーパー】一筋でした。

かつて、小学校時代のクラブチームでは

東京五輪で背番号10をつけ、現在は海外でも活躍中の【堂安律】選手と一緒にプレーしていた経験があります!

趣味は、サウナで「ととのう」こと(※ととのうはサウナ用語なんです)

& 格闘技観戦。格闘技は特に、キックボクシングを観るのが大好きです。

現在担当しているのは『ゆうがたGet!』のコーナーで毎週金曜日放送の【マイチャン。アプリ】。

皆さんから頂いたメッセージをご紹介しています。

さらに、"里山の今" を伝える【里山ってこんなところです。】も担当。

お昼前に放送している【ストレイトニュース】にも出演しています。

ざっくりと自己紹介しましたが、ブログで書き切れない他の一面についても

画面を通して知っていただけたるように、これからも頑張っていきたいと思います。

ブログ写真①.jpeg

(今年4月・伊那市高遠城址公園で撮影)

改めて信州の皆さん、宜しくお願いします。

1