2021/04/05 アプリと連動!「うまいもの博」

新生活を迎えた皆さん!

おめでとうございます。

春はうきうき、不安と期待が入り混じっていると思いますが、

一歩一歩着実に前進していってくださいね。

私は「何とかなるさ!」精神で、毎年春を乗り越えます。

頑張りすぎず、焦りすぎず、行きましょう。

さて、新体制の番組も始まりました。

「ゆうがたGet!」もアプリを導入して、皆さん参加型の番組を目指しています。

第1弾は「全国うまいもの博」と連動!

皆さんにアンケートに協力してもらい番組内容を決めていくという企画に挑戦しました。

質問は、ずばり「あなたが今一番食べたいものは?」

肉?海鮮?スイーツ?

1番回答が多かったものを中継で紹介するという、"現場バタバタ企画"。

結果は僅差で「肉」になりました!

ご協力くださった皆さん、ありがとうございます。

IMG_0599[1].jpg

IMG_0607[1].jpg

贅沢なリブロースステーキをピタパンにサンドした、ステーキサンド。

しあわせ。

☆☆☆

実は、どの結果が来てもいいように、全てのジャンルを取材していた私。

美味しいものいっぱい食べていました。

IMG_0598[1].jpg

ほろりととろける抹茶の寒天。

この日は暑かったので、ひんやり美味しく頂きました。

京都の宇治抹茶を使っているということで、京都に行きた~い!

IMG_0604[1].jpg

お家で堪能させてもらったものも。

この「鰹のたたき」はリピート購入しました。

高知の人に習い、分厚くカットし、塩で頂きます。

IMG_0606[1].jpg

香ばしくて、でも中はトロッとカツオの旨みが凝縮。たまりません。

「全国うまいもの博」は、ながの東急百貨店で明日まで開催。(6日はごご5時に閉場)

皆さん、後悔のないようにお買い物を楽しんでくださいませ。

そして「マイチャン。アプリ」のダウンロードも忘れずに!

ポイントがすぐにたまるので、プレゼント抽選に参加しやすいです。(私はハズレましたが...。)

今後のアプリ連動企画にも期待していてくださいね。