2020/11/19 やすさん!待ってます☆

「ゆうがたGet!」にご出演いただいているお笑いコンビ・ずんのやすさんの新型コロナウイルス感染が確認されました。

昨日はちょうどTverでも配信中の人気企画 " ずんマンモウ " の最新版を「ゆうがたGet!」で放送する日でした。

みんなで心配していましたが、ご本人の体調はよく元気との情報が入ってきて、都内の自宅で一時療養中のご本人に番組中、リモートで直接お話を伺えることになりました。

貴重なお話をしていただきましたので見逃してしまったという方のためにもまとめて記しておきます。

--------お話しいただいた内容ーーーーーーーーーーー

現在は少し鼻詰まりを感じる程度で体調はいい。

やすさんが住んでいる東京都品川区ではホテルでの療養となる。

誰とも会わなくていいように3日分くらいの食料品が家の前に届けられた。

普段仕事中、移動中も感染対策に気を使っていた。

マスクもしていたし、どこで感染したのか本当にわからない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染が全国的に拡大する中、気を付けていてもいつどこで誰が感染するか誰にもわかりません。

誰でもかかる感染症です。

感染することが悪いということは全くありません。

今回長野県内での取材は10月31日でした。その時点でやすさんが感染していた可能性はありませんし、感染を広げた可能性もないと判断されました。

私も普段から基本的な感染症対策を徹底してはいるものの、感染が拡大している中、いつ感染してもおかしくないと思っています。

感染してもしっかり治して帰ってくればいいのです。

体調が悪いときは迷わず休みますし、仮に感染しても胸を張って治療します。

Still1119_00000.jpg

やすさん!早く治してくださいね!長野でお待ちしています。