2022/10/21 日曜日放送☆

先日直木賞作家の今村翔吾さんと長野市松代町で真田信之公ゆかりの地をめぐってきました。

221021_p01.jpg

今村さんはとても気さくでロケの合間もたくさんお話をしてくださいました。

ご一緒出来て本当に楽しかったですし、なによりも真田信之公をお好きな気持ちが伝わってきました。

221021_p02.jpg

番組では信之公への愛と知識溢れる今村さんも驚くような謎を紐解いていきます。

221021_p03.jpg

23日日曜日午後3時から放送です。

ぜひご覧ください☆

真田信之 六つの謎~直木賞作家 今村翔吾が解く~

https://www.tsb.jp/bangumi/special/2022/10/post-3968

 

2022/08/31 お揃い...☆

ある日のニュース後。

大好きなお天気の智恵さんとラベンダー色のスカートがお揃いでした☆

嬉しい...

ちえさん.jpg

いつも天気とものすごく真剣に向き合っていて、天気コーナーの中でも思わず「へぇ-!」と言ってしまう情報をたくさん教えてくれます。

私も智恵さんの天気予報を見るのが毎日の楽しみです。

本格的な台風の季節となりました。

天気予報のこまめなチェックと日頃の備えをしておきましょうね。

2022/07/15 明日からジブリ展☆

明日からなんと!なんと!長野で「ネコバス」に乗れる!!!

ジブリ展.jpg

長野県立美術館で明日から10月10日まで

「ジブリパークとジブリ展」が始まります。

今日私はオープニングセレモニーの司会で一足お先にジブリの世界へ。

カオナシ.jpg

「🄫Studio Ghibli/🄫Museo'd Atre Ghibli」

なんとカオナシと一緒に写真を撮ることもできるんです。

ジブリが大好きな私はうきうきが止まりませんでした。

撮影できる場所は限られているのでしっかり確認してくださいね。

「贅沢な名だね」の...あのキャラクターとも写真撮影することが出来ます。

写真はもう少しあるのでまた紹介します。

事前予約制なのでお出かけの際はお気を付けください。

https://www.tsb.jp/event/ghibli-ten.html

2022/06/02 けさの感動

なんとなんと!

ベランダで育てているオクラが出来てきているー♡♡♡♡♡

小鬼のツノのような小さな姿で出てきたオクラ。

オクラ②.jpg

 

オクラ①.jpg

かわいすぎます。

朝からとても幸せな気持ちになりました。

今週は地球のためにいいことを考える日本テレビ系列の「グッド・フォー・ザ・プラネット・ウィーク」略してグップラです。

私はベランダで数種類の野菜やハーブを育てていて、料理に使っています。

使う分だけ収穫するので残ることもなく、グップラですね。

 

 

2022/04/12 みんなの(特に私の)アイドル☆

県内の桜が暖かな日差しのもと咲き進んでいます。

おととい日曜日に上田市の上田城跡公園にお花見に行ってきましたが、満開のソメイヨシノやヤマザクラなど

とても美しかったです。

桜①.jpg

桜②.jpg

今週金曜日の「news every.」では須坂市の臥竜公園から中継を予定しています。

担当は飯島榛菜記者。

はるなたん②.jpg

とても頑張り屋さんで笑顔がかわいいみんなのアイドル「はるなちゃん」です♡

小柄な彼女の頑張っている姿にいつも愛おしさを感じています。

昨年度から中継を主に担当していてお目にかかる機会も多いと思います。

記者はまだ2年目。みなさん応援をお願います☆

15日(金)午後6時15分から「news every.」ぜひご覧ください。

前の5件 1  2  3  4  5  6