2022/01/05 一目千両の絶景!


あけましておめでとうございます!
長野県にとっては
善光寺御開帳に御柱祭、飯田お練りまつり、
そして県勢の活躍が期待される北京五輪など、
楽しみが盛りだくさんな2022年が始まりましたね!

今年も感謝の気持ちを忘れずに
温かみのあるニュースを伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします。


さて、きょう(1月5日)の「news every.」の特集は
きのうから始まったシリーズ企画「冬こそ楽しみたい」。
2回目は私が
しなの鉄道の観光列車「ろくもん」に乗って
姨捨の絶景を堪能する旅に出かけてきました🚃


冬の澄んだ空気だからこそ、よりきれいに見える夜景。
寒い中でしたが、ずっと見ていたくなるような美しさでした。
先に、写真でちょこっとだけお見せします!

IMG_3259.jpg



放送では、たっぷりとお届けしますので
ぜひご覧ください(^^)/

2021/12/24 2021年ありがとうございました



「news every.」は
宮里キャスター、斎藤キャスター、そして私の出演は
今年はきょうで最後でした。
2021年最後の放送、27日(月)は菅野キャスターがお伝えします。

28日(火)から、
各キャスターが今年を振り返るCMを放送します!
ちょっとだけ、撮影時のオフショットを...

IMG_3431.jpg

(なにやら考え込む宮里さん)

それぞれの個性あふれるCMに仕上がっています。
日頃の感謝の気持ち、受け取ってください🌼


今年を思い返すと、新型コロナに「また」翻弄された1年でした。
来年こそは、マスクを外して
お互いのとびきりの笑顔が見たい。ただただ、そう願います。

1年間「news every.」をご覧いただきありがとうございました。
来年も、よりわかりやすく、柔らかく。ニュースをお伝えします!

よいお年をお迎えください。

2021/11/29 DeNA牧秀悟選手に単独インタビュー!



きのう、横浜スタジアムに取材に行き、
中野市出身で横浜DeNAベイスターズの牧秀悟選手に
半年ぶりにインタビューしました。


数々の新人記録を打ち立て躍動した
今シーズンを振り返ってもらい、
来シーズンの意気込みも聞いてきました!


活躍と比例するかのように、
体も一段と大きくなっていた牧選手。


211129-cr.jpg


ただ、プロ野球選手になっても、
柔らかい雰囲気とユーモアたっぷりのお茶目な一面は
変わっていませんでした。


今夜(29日)の「news every.」で
とれたてほやほやの牧選手の声を放送します!




2021/11/16 ジャンプ界変える!竹内択選手

 

きょう(11月16日)
「news every.」内の「会いたい!」のコーナーでは
ソチ五輪銅メダリストで飯山市出身の
スキージャンプ・竹内択選手に話を伺いました。


2018年の平昌五輪後「ジャンプを極めたい」と
プロスキージャンパーになり、
競技としての技術向上はもちろん、
子供たちに楽しさを伝える活動を続けています。

「僕はスキージャンプが
世界一かっこいいスポーツだと思っているんです」
と、目を輝かせて話してくださる姿を見て、
ジャンプがどこまでも好きで、努力を惜しまない方なんだなと。
一つのものを思い続けて新しいスタイルを確立する
竹内選手の情熱に心を打たれました。


IMG_2986.jpg


北京五輪の代表選考に向けてトレーニングを続ける竹内選手。
地元長野から応援していきます!

ぜひ、きょうの午後6時15分から
竹内選手の決意をご覧ください!

2021/11/10 見逃した方はYouTubeをぜひ!




10月30日に放送した特別番組
「信州に移住しちゃいました。」
https://www.tsb.jp/bangumi/special/2021/10/post-3171

0000移住人気№1の長野県!/住みたい田舎/全国一の村とは!?/[移.jpg


YouTubeでの配信が始まりました!
ぜひ、こちらもご覧いただけたらうれしいです。
以下からどうぞ(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=pD0jnvZYNS4


ちょこっと裏話。
番組のタイトルロゴは
東京に暮らす大学時代の友人に描いてもらいました。
信州に住んでいた経験もある彼女は、
山々に囲まれた美しい風景を思い出しながら制作を進めてくれたそうです!
かわいらしいロゴが番組の明るい雰囲気をリードしてくれています。


ひとつの番組を作り上げるにあたり
取材させていただいた人はもちろん、
さまざまな形で関わってくれた人の協力なしには成り立たず、
それぞれの思いが合わさっていることを改めて感じています。

前の5件 1  2  3  4  5  6