2021/11/16 ジャンプ界変える!竹内択選手

 

きょう(11月16日)
「news every.」内の「会いたい!」のコーナーでは
ソチ五輪銅メダリストで飯山市出身の
スキージャンプ・竹内択選手に話を伺いました。


2018年の平昌五輪後「ジャンプを極めたい」と
プロスキージャンパーになり、
競技としての技術向上はもちろん、
子供たちに楽しさを伝える活動を続けています。

「僕はスキージャンプが
世界一かっこいいスポーツだと思っているんです」
と、目を輝かせて話してくださる姿を見て、
ジャンプがどこまでも好きで、努力を惜しまない方なんだなと。
一つのものを思い続けて新しいスタイルを確立する
竹内選手の情熱に心を打たれました。


IMG_2986.jpg


北京五輪の代表選考に向けてトレーニングを続ける竹内選手。
地元長野から応援していきます!

ぜひ、きょうの午後6時15分から
竹内選手の決意をご覧ください!

2021/11/10 見逃した方はYouTubeをぜひ!




10月30日に放送した特別番組
「信州に移住しちゃいました。」
https://www.tsb.jp/bangumi/special/2021/10/post-3171

0000移住人気№1の長野県!/住みたい田舎/全国一の村とは!?/[移.jpg


YouTubeでの配信が始まりました!
ぜひ、こちらもご覧いただけたらうれしいです。
以下からどうぞ(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=pD0jnvZYNS4


ちょこっと裏話。
番組のタイトルロゴは
東京に暮らす大学時代の友人に描いてもらいました。
信州に住んでいた経験もある彼女は、
山々に囲まれた美しい風景を思い出しながら制作を進めてくれたそうです!
かわいらしいロゴが番組の明るい雰囲気をリードしてくれています。


ひとつの番組を作り上げるにあたり
取材させていただいた人はもちろん、
さまざまな形で関わってくれた人の協力なしには成り立たず、
それぞれの思いが合わさっていることを改めて感じています。

2021/10/28 移住特番、放送しちゃいます。


「コロナ禍で移住ブーム。
長野県は全国トップの人気らしい!」
そんな情報を耳にし、取材に走り出したのが今年6月ごろ。
ついに特別番組が完成しました!

東京から長野県に移住した家族を追った
「信州に移住しちゃいました。」は
10月30日(土)ごぜん10時放送です(^∀^)


IMG_2629.jpg

https://www.tsb.jp/bangumi/special/2021/10/post-3171




取材した2組の家族からは長野県で手に入れた
「新しい幸せ」をひしひしと感じました。
とびっきりの笑顔が目に焼き付いています。


特番のディレクターを務めるのは前職を含め2回目。
新しい幸せのカタチを表現するには、
「楽しい!」と自分自身が感じながら作ることが
大切なのではないかと思い、取材や編集に臨みました。

楽しさを表現すべく、ポップなタイトル、ロゴ、BGMなど...
細かい部分にまでこだわっています!


帰宅が深夜になる日も続きましたが、
完成した喜びは何にも代えられないものでした。


休日の午前中にほっと一息つきながら、
ぜひご覧ください☕

2021/10/28 ジュニアゴルファーのスーパープレー!


ジュニアゴルファーの熱戦をお伝えします!
初めてゴルフ番組を担当し、実況にも挑戦しました。


「第14回知事杯長野県アマチュアゴルフ選手会
ジュニア大会」は
10月30日(土)ごご3時25分放送です!
https://www.tsb.jp/bangumi/special/

実はわたくし2年前にゴルフデビュー⛳しました。
ただ、なかなか上達していません。(笑)
でもゴルフをきっかけに仲良くなった人もたくさんいて、
技術ではなく楽しさに重きをおいてラウンドしています😄

ジュニアゴルファーの皆さんは自分の課題に向き合い
一生懸命プレーしていました。
そして、会場が驚くような
素晴らしいショットも飛び出すなど大盛り上がりでした!

頑張る子供たちの姿をぜひご覧ください!

DSC_1787.jpg

(解説の小林一敏プロと)

 

 

 

2021/09/15 長野から世界へ羽ばたくダンサーを!

「news every.」では7月から
「エリカの会いたい!」というコーナーをお送りしています。

私 鈴木が今、会って話を聞きたい!と思った方に会いに行き、
じっくり2人で話をするというコンセプトです。

3回目のあすは、
長野市でダンススタジオを開くHIDEさんがゲスト。
SMAPや安室奈美恵さんのバックにもついていたプロダンサーです。

HIDEさんが出ていたSMAPのライブに私が行っていたとわかり、
そんなことも話しながら
終始、和やかな雰囲気で取材させていただきました(^^♪

地元に戻ってスタジオを開いて4年。
HIDEさんは「長野から世界を目指すダンサーを育成したい」と
小学生から高校生までの選抜された子供たちで
育成プログラムを始めました。

自分の見てきた景色を子供たちに伝えていきたい。
HIDEさんの熱い思いをぜひ、ご覧ください!

IMG_3043.jpg

1  2  3  4  5