2022/11/15 松本マラソンの結果

 

制限時間6時間以内で完走することを目標にして

挑戦した松本マラソン。




結果は、「5時間36分56秒」で完走出来ました!


松本マラソン完走②.JPG



ゴール直後。

苦しかったはずなのに、完走出来たことが嬉しくて笑顔になりました。




松本マラソンのコースは、上り坂や下り坂が多く『難コース』と言われています。

もちろん知った上で、挑戦したのですが当日は、

さらに強風と途中からの雨も加わり

30キロ過ぎくらいからは修行の様でした。

強風で被っていたキャップが飛んでしまうハプニングもありました。



でも、下を向いていると沿道やすれ違ったランナーの方から

「頑張れ」という声が聞こえてきたり、

リンゴが美味しくてもうひと頑張り出来たり

1キロずつゴールに近づいていることが自信になってきたりと

途中から絶対完走出来ると確信してゴールを目指していました。



いろいろモチベーションにしていたことがあったのですが

そのひとつがこのメダル。



松本マラソン完走①.JPG

 

 

小平奈緒さんがデザインを選んだ「りんご」モチーフの完走メダル。

挑戦した証として自信になります。





そして、特集で取材をした

フルマラソン初挑戦の小松福美さんともスタート地点でお会い出来ました!


松本マラソン完走③.JPG

 



小松さんも、無事完走されていました♪




もうしばらくフルマラソンはいいかな・・・という気持ちになると

思っていたのですが不思議です。

心は、長野マラソンに前向きです。




 

 

 

 

2022/11/11 松本マラソン走ります

 


健康のために細々と続けているのが「ランニング」です。



何か目標がないとたるむので、

無謀にも松本マラソンにエントリーを決めて練習を続けていました。



先日届いたゼッケンです♪

松本マラソンエントリー.JPG



松本マラソンのゲストランナーで友人の西谷綾子ちゃんに協力してもらい

2か月前から1週間ごとの練習メニューを作ってもらって

それを1つ1つクリアしていく形で準備してきました。




コツコツ練習を重ねたとは言い難い短い準備期間ですが

それでもキモチとカラダに変化が起きたことを実感しています。




目標は、最下位でもいいので

制限時間の6時間以内に完走することです。



1  2  3  4  5